無添加住宅関西ブロック会議

段々と暑い日が増えてまいりました。
まだまだ雨も続くようですが、しっかりと夏に向かって季節はすすんでいます。
夏が大好きな中川です。
 
早速ではありますが、無添加住宅の正規代理店は全国で160社ほどございます。
そんな中、京都を含む関西の代理店が集まり「関西ブロック会議」が開催されました。
 
昨今の多様な住宅需要の中、真の意味で本物を提供するべく、また地域独特の問題などを共有して解決し、「無添加住宅」というブランドをしっかり根付かせようという主旨から開催されました。
 
 
関西、といえばひとくくりになりますが、そもそも大変広いエリアです。
地元京都での開催でしたが、兵庫県・・・も北から南まで、奈良県、滋賀県、多数の代理店の方々がご出席されておられました。
 
 
関西開催ということもあり、無添加住宅の本部からは秋田社長もおみえになっておられました。
 
そんな中、14時からの開催だったのですが、白熱した会議はあっという間に夕方になり、せっかくの機会ということもあって懇親会も催されました。
 
和気藹々、という懇親会ではありましたが、代理店の代表の方々が集まっています。帯を締める話、仕事の話もやはり濃い。
 
知っているようで知らないこと、またお客様に伝えるべきことなのに伝えられていないこと、そしてそれがお客様の不利益になるようなこと・・・たくさんのことが話題にのぼり、そしてそれらを開発者の秋田社長から物理と化学で説明をしていただく。
 
本当に目から鱗がおちるような、勉強になる一日でした。
 
特に、業界では当たり前のことだけれど・・・
よくよく考えてみればお客様の不利益になること・・・そしてそれを「当たり前」だと思って問題視せずにお客様に提供すること。
 
あってはならないことだと痛感いたしました。
 
とはいえ、このブログの投稿だけでは、浅学な中川の表現だけではお伝えすることができません。
 
営業行為を一切行わない「住まいづくりセミナー」などを開催しておりますので、ぜひ一度ステージホームにお気軽にご来場ください。
 
 
うまく営業的に結んだように書いておりますが・・・・本当にお気軽にご来場ください。
知って損をするハナシではありませんので(笑)
 
 
そして話を戻しますが・・・・
 
写真を数枚撮ったのですが、写真を見るとなにやら私も含め良い気分・・・いや、写真からは仕事の緊張感が伝わらないかもしれませんので・・・・写真のアップは控えさせていただきます。。。
 
そんなわけで・・・・
IMG_2593

無添加住宅の玄関前に立てた、企業テーマで締めておきたいと存じます。
 
 
無添加住宅のステージホームを今後ともよろしくお願いいたします。