パースセミナー

こんにちは、コーディネーターの方の増田です。


先日、パナソニック京都ショールームで行われた
「パースセミナー」に参加させていただきました。


パースというのは、ご存知の方も多いかもしれませんが、
物や空間を立体的に描いて、室内がどんなプランになっているのか
想像しやすくするための絵です。



今回の先生は岩本 透先生という方で、独学で学んだにも関わらず、
現在はパースで収入を得ていらっしゃる凄腕の先生でした。


IMG_0914

生徒30名ほどでしたが、丁寧に個別で
教えてくださるシーンも・・・


授業はとても楽しく、パースに留まらず
営業豆知識もふんだんで、あっという間の
3時間でした(^O^)


お客様にパースをご覧いただけば、提案させていただいた空間が伝わりやすく、
喜んでいただけることも多いです。

が、やはり工務店である以上、パースばかりに時間をかけていられない、
というのも現実でして・・・

いかに早く・分かり易くパースを描くか、というところも学んできました。


描き方の実務内容は「初級」でしたので、よい復習になりました。
「なんとなく」で描いていたこともあり、早く的確に描くポイントを教わった感じです。

IMG_0951
まだまだ未熟な仕上がりですが・・・練習あるのみです(#^.^#)

図面を見ても、分からないところはたくさんあると思います。
でも、毎日見ていると、つい私たちもそれが普通になってしまいがちです。
常に、お客様目線で分かり易い方法を考えながら進んでいきたいと思う棲み家です(^O^)





・・・・・・京都・大津市の無添加・自然素材の注文住宅は株式会社棲み家で・・・・・・