無添加ハム

皆様、お世話になっております。
 
 ステージホーム設計室の増田です。
 
 
 
先日、私の奥さんがイベントに行ってハムを購入してきました。
 
 
ハムというか、ゴメンナサイ、ソーセージですね。
 
 
 
取り立てて特別なコトではないのですが、このソーセージ、実は今無添加暮らしでお世話になっております
 
「ハム工房古都」さんのソーセージでございました。
 
 
 
噂だけはお聞きをしておりましたので実はずっと食べたいなと思っていたのですが、
 
なかなか買いに行く機会もなくそのままだったのですが、今回気の利く奥様の計らいで我が家にもおいでになりましたので食べてみました。
 
 
 
と、その前に、このハム工房古都様、京都市の東山区にあるハム・ソーセージ屋さんで、以前にTVの取材も受けられたことがある有名店です。
 
 
 
「ひとつひとつに真心をこめて」のモットーで作られるハムやソーセージは、
 
なんと完全無添加の自然素材で作られており、お肉本来のおいしさが楽しめる、
 
とのことで、安心にはもちろん、ソーセージの原材料にもこだわるという美味しさへの追及も忘れておられません。
 
 
 
 
今回は焼いて食べました。
 
 
 
へたくそですが、画像がこちら。
1a213ada8ede338d7e8ed170e964e5a0

1d93c09a404196ef1f44a26aeccd50c4
a030624cd55091d85caca0542a719025

想像した、また一般的に想像されるであろう「おいしいソーセージ」は全く違う美味しさ。
 
 
 
そしてそれが添加物なしで実現されているということ。
 
 
 
驚きは隠せません。
 
 
 
詳しくは書きません。
 
 
 
ぜひ一度食べてみてください。
 
 
 
以上、モヤモヤする内容でしたね。増田でした。





京都で衣・食・住のネットワーク「無添加暮らし」はじまっています。
自然素材を使ったお住まい、健康住宅を建てたい方は
ぜひ、ステージホームへお越しください!!